ニュースリリース

Fintertech、投げ銭サービスKASSAIの一般利用受付を開始

Fintertech株式会社

 株式会社大和証券グループ本社(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:中田 誠司)と株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:山下 昌宏)の合弁会社であり、最先端テクノロジーを活用した次世代金融サービスの創出を推進するFintertech株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:武田 誠、以下「Fintertech」)は、誰でも、かんたんに投げ銭サイトの作成・公開を可能とする投げ銭サービス「KASSAI」(以下、「本サービス」)のサービスサイトを公開し、一般利用の受付を開始いたしました。


photo

 本サービスをご利用いただくと、プログラミングなど専門的な知識を必要とせずに、テンプレートに従ってプロジェクトの目的やご支援プランを入力するだけで、独自の投げ銭サイトをかんたんに作成・公開することができます。さらに、初期費用無料、月額利用料無料と固定費用ゼロで、応援額に応じた手数料も業界最低水準と、手軽にご利用いただけるサービスとなっています。



■サービス開始の背景
収束の兆しがなかなか見られない新型コロナウイルスにより、我が国の経済活動は多大な影響を受けており、旅行、スポーツ、飲食、音楽、演劇など、さまざまな業界で存続そのものが危ぶまれる状況にあります。その一方で、それらの業界を応援する声が日に日に大きくなってきていることも事実であり、「このまま自分の大切なモノを無くすわけにはいかない」と応援したい人の声は世界中に存在します。
応援したい想いがあるのに、存続を願う人がいるのに、業界や団体そのものが無くなってしまうことほど残念なことはありません。私たちFintertechでは、それらの持続可能性を少しでも高めるために、想いを想いのままで終わらせず形として届ける仕組みが必要だと考え、投げ銭サービス「KASSAI」を始めることといたしました。

■投げ銭サービス「KASSAI」について
KASSAIでは、投げ銭サイトを通じてオーナーとファンが絆を深め、お互いの感謝や応援の気持ちを伝えあうサービスを目指しています。Fintertechは投げ銭サイトを作成・公開するためのシステムをオーナー様に提供することで、新たなマネタイズ手法の実現やファンコミュニティの形成・強化を支援いたします。
本サービスのご利用について興味をお持ちいただいた方は、当サービスサイトの『お問い合わせ』よりご連絡ください。

scheme

Fintertechは最先端のテクノロジーを活用した次世代金融サービスを創出し、社会課題の解決を目指す会社です。今後もさまざまなニーズにお応えする新たな金融サービスを創出してまいります。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
KASSAI PR担当:岸田